なんなん君のブログ

自由な生活を楽しんでます

お気楽な生活を送っています。

昨日は遅くまで残業したにもかかわらす部下数名を引き連れて飲みに行ってしまい朝帰りとなってしまいました。部下たちには気の毒ですが休日前はついつい無理をしてしまうのです。小さいながらも役員である私に誘われてしまっては断るのも容易ではないでしょう。

妻子がある社員はなるたけ早めに返すことは心かけているのですが独身者には割りと無理を言って付き合ってもらっているのです。居酒屋二軒に最後はお気に入りのバーに行ってきました。3年前に妻と別居してから完全に生活リズムが独身モードになってしまっています。

今までの休日は朝から子供たちに起こされ11時くらいに家を出かけてショッピングセンターやら遊園地やらに連れ回されるのですが別居してからと言うもの休みの日は昼過ぎまで寝ている状態です。朝食を軽く済ませ洗濯をし15時位に食料品を買いに近所のスーパーへ出掛けるのが休みの日の典型的なパターンになっています。スーパーなどに出かけると家族連れを目にするためふと淋しさがこみ上げて来るのですが今までのように妻との生活は考えることはてきないのです おそらく戻ることはないでしょう。

 

もう結婚自体がこりごりなのです。

今日は休みですが少し早めに起き買い物に出かけてきました。高校時代の友人の家に招待されたのです。

 

この友人は私の唯一の趣味である漫画コレクションの理解者であり昔から漫画好きのため貸し借りを行っていました。社会人になり私が結婚して博多に住んでから会う機会もなかったのです。今回会うきっかけとなったのは同窓会のお知らせでした。その友人が幹事の一人だったため連絡を取るようになったのです。同窓会には仕事が忙しく参加できませんでしたが欠席の連絡をして以来会うようになりました。

 

特に別居してからというもの自由になったため趣味の漫画コレクターのオフ会に参加したり友人と会ったりするための時間がさせるため有意義な生活を送っているのです。その友人は元々独身であり部屋中漫画で埋め尽くされている状態でした。私がお目にかかったことのないようなレア物まであり楽しませてもらいました。四時間程度滞在し夕方になり博多の居酒屋へ飲みに行ってきました。同窓会の話など話題が尽きることもなく深夜の帰宅になってしまいました。明日は朝から会社で会議かあるため睡眠不足は堪えるため早めに寝るのです。