なんなん君のブログ

自由な生活を楽しんでます

ゆったり休日を過ごしました

本日は体の休養のため久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。8時過ぎに目覚め朝食をとりそのまま集めたまま読めていなかった漫画を読み漁りました。昼過ぎまで漫画に没頭しダラダラ過ごす休日。

spi-net.jp

気分転換に散歩に出かけそのまま近所の定食屋で昼ご飯を食べまた家に戻り漫画の続きを読み始め気づいた頃には外は暗くなっていました。夜ご飯は冷蔵庫に残っていたものでつまみを作り、ビールを飲みながら映画鑑賞。つまらない休日だと思われかもしれませんが私にとっては気分転換のためにもとても貴重なダラダラと過ごした休日です。

f:id:nannannkun:20170306105747p:plain

 

 

 

私は現在訳があって妻とは別居中なのですが妻と過ごしている頃はこんな休日を送ることはできませんでした。やっぱり私は一人が落ち着くようです。ただ会社の同僚の家庭の話を聞いているとやっぱり寂しいという思いも溢れてきます。私は一応会社では役員を任されており、常に緊張感を持ち仕事をすることを心がけております。部下を指導する立場であるため、古い考えではあると思いますが私が緊張感を部下たちに与えないと組織自体が緩みが生じると思いあえて厳格な一面を貫いております。

 

その分今は会社以外では気をゆるますことができ心身ともにリラックスできています。妻と同居していた頃は妻の機嫌を伺い、子供の世話もしないといけなかったため家庭でもリラックスできる環境にはなかったのです。妻とは性格の不一致もあり話すごとに余分に疲れてしまっていたため今は解放された気分でいっぱいです。ただこのままでいいのかとふと考えてしまいます。私が寂しいと思うこともありますが妻自身のためや子供のためを思うとよりを戻すべきなのかと思ってしまいます。私がある程度我慢を続ければ今までよりうまくいくかもしれません。ただ妻に戻るつもりはないのでもうしばらくはこのまま行くしかなさそうです。もし今後妻が戻って来る気になり円満に過ごすためにも今は自分にとっての充電期間だと思って有意義に自分の時間を過ごさせていただきたいと思います。仕事、家庭、プライベートを全て充実させることはとても難しいことだと思いますがこの充電期間に色々と考え、1番良い道を探し出せれば何よりです。