なんなん君のブログ

自由な生活を楽しんでます

甘酒ブームも良いのだけど・・

仕事終わりに買い物をして、夕飯を作るのは、正直今の私には結構しんどい。 以前は帰れば、夕飯が用意されていたが・・・ま~その話はいいか(汗 なので、 どうしても食事というか、栄養バランスが偏ってしまう。 以前健康診断を受けた際も、先生に注意され…

ゆったり休日を過ごしました

本日は体の休養のため久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしました。8時過ぎに目覚め朝食をとりそのまま集めたまま読めていなかった漫画を読み漁りました。昼過ぎまで漫画に没頭しダラダラ過ごす休日。 spi-net.jp 気分転換に散歩に出かけそのまま近所の定…

お気楽な生活を送っています。

昨日は遅くまで残業したにもかかわらす部下数名を引き連れて飲みに行ってしまい朝帰りとなってしまいました。部下たちには気の毒ですが休日前はついつい無理をしてしまうのです。小さいながらも役員である私に誘われてしまっては断るのも容易ではないでしょ…

休日は一人で過ごすに限る

日々仕事であまり自分の時間がない中、唯一の癒しである休日。 休日にやらなければならない事もありますが、自分の時間をたっぷりと楽しめるのは良いストレス解消になります。 学生の様な事を言いますが、唯一朝寝坊できる朝に、妻の掃除機の音や「朝食よー…

父の日に贈られてくるプレゼント

日常的な会話らしい会話がなくなっている子供達との関係ですが、縁が切れているわけではないと痛感するのが父の日です。 父の日だけは、子供達がプレゼントを選んで渡してくれるのです。 正直に子供達の前で喜べない私ですが、毎年ということは照れ隠しがバ…

最近ジョギングを始めました

このところ、どうも充実した生活を送れていませんでした。まあ、一応仕事の方は順調なので、それなりに余裕のある生活を送れているのですが・・。実は、妻との関係性がこじれてしまい、別居中の身の私。子供たちも数年前に独立した結果、私の相手など全くし…

人手不足の配達業者

先日、時間指定していた荷物が時間内に来ず、「遅れます」と連絡があった。 配達員がすみませんと何回も頭を下げていたが、その日は暇だったので、「あ~いいが、いいが」とは言ったが。 配達員の数が足りなくて、凄い量を運ばないといけなく、不在の人も多…

一人が落ち着く毎日の生活

妻と別居してかなりなりますが、私はやっぱり一人の時が一番落ち着くのだということに気づきました。子供達とはたまに会いますが、その時には子供の成長を見るのがとても楽しみです。福岡の天神にあるレストランで会うことが多いのですが、妻とはあまり会う…

九州県内のランク付け

先日テレビで九州出身者の芸能人が集まって、互いの県の自慢話をする番組を観ていて思ったのだが・・ 「九州」という括りに沖縄県が入ってなかったけど、何故なんだろうか? 文化圏で考えると、確かに違うからだろうか? そこで話題になっていたのが、各県の…

ただ今の趣味は軽い焼き物蒐集でございます

趣味や嗜好と言う物は、年齢や環境に応じて常に流動する物だと思っていましたが、まさか自分が焼き物にハマる日が来るとは思ってもみませんでした。 焼き物と言っても、高価な物を蒐集するのではなく、値段を問わず気に入った物を手元に置くと言った具合なの…

俺はもう嫁には戻らない!

ハロー!・・・ブログの出だしにいつも悩んでいるなんなん君でした(笑) ちょっと今日は聞いてくださいよ。僕がなんで妻と別居してるか。えっ?知りたくない?いやいやちょっと聞いてよー。皆同じかも知れないけどさ。というかんで皆そんなに何十年も仲良く…

とある漫画をお酒を飲みながら一人つれづれ

只今私は一人月見酒と洒落込みながら弘兼憲史作の「黄昏流星群」という漫画を読んでおります。 この漫画、中年や熟年や老年といった年齢層の男女の複雑に交差する恋愛模様を巧みに描いた漫画であり、ロマンスグレーな世界観に何故か共感を覚えてしまうんです…

会社役員にもかかわらず漫画本が好きです

今日も私は会社の金で外でみんなでわいわいと酒の飲んだ後屋台のラーメン屋さんで締めにラーメンを食べてきました。私はこうみえても会社での地位は末席なのですが役員です。ですから、普通の社員いくらべるとまあまあ交際費を使えます。 普通は仕事が終われ…

今期も終り間近ですね

春闘の時期です。 春闘 - Wikipedia 私は一応会社役員なので労働組合とは闘う立場。 働いてもらっている方達の気持ちも分かりますが、簡単に要求を飲むわけにもいかないのでこの時期は憂鬱です。 まぁ、どんな会社も人件費削減は必要な事なのです。 それを如…