読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんなん君のブログ

自由な生活を楽しんでます

一人が落ち着く毎日の生活

妻と別居してかなりなりますが、私はやっぱり一人の時が一番落ち着くのだということに気づきました。子供達とはたまに会いますが、その時には子供の成長を見るのがとても楽しみです。福岡の天神にあるレストランで会うことが多いのですが、妻とはあまり会う…

九州県内のランク付け

先日テレビで九州出身者の芸能人が集まって、互いの県の自慢話をする番組を観ていて思ったのだが・・ 「九州」という括りに沖縄県が入ってなかったけど、何故なんだろうか? 文化圏で考えると、確かに違うからだろうか? そこで話題になっていたのが、各県の…

ただ今の趣味は軽い焼き物蒐集でございます

趣味や嗜好と言う物は、年齢や環境に応じて常に流動する物だと思っていましたが、まさか自分が焼き物にハマる日が来るとは思ってもみませんでした。 焼き物と言っても、高価な物を蒐集するのではなく、値段を問わず気に入った物を手元に置くと言った具合なの…

俺はもう嫁には戻らない!

ハロー!・・・ブログの出だしにいつも悩んでいるなんなん君でした(笑) ちょっと今日は聞いてくださいよ。僕がなんで妻と別居してるか。えっ?知りたくない?いやいやちょっと聞いてよー。皆同じかも知れないけどさ。というかんで皆そんなに何十年も仲良く…

とある漫画をお酒を飲みながら一人つれづれ

只今私は一人月見酒と洒落込みながら弘兼憲史作の「黄昏流星群」という漫画を読んでおります。 この漫画、中年や熟年や老年といった年齢層の男女の複雑に交差する恋愛模様を巧みに描いた漫画であり、ロマンスグレーな世界観に何故か共感を覚えてしまうんです…

会社役員にもかかわらず漫画本が好きです

今日も私は会社の金で外でみんなでわいわいと酒の飲んだ後屋台のラーメン屋さんで締めにラーメンを食べてきました。私はこうみえても会社での地位は末席なのですが役員です。ですから、普通の社員いくらべるとまあまあ交際費を使えます。 普通は仕事が終われ…

今期も終り間近ですね

春闘の時期です。 春闘 - Wikipedia 私は一応会社役員なので労働組合とは闘う立場。 働いてもらっている方達の気持ちも分かりますが、簡単に要求を飲むわけにもいかないのでこの時期は憂鬱です。 まぁ、どんな会社も人件費削減は必要な事なのです。 それを如…